こどもカンパニー

TOPICS

当園の戸外活動



当園の戸外活動について。

当園は戸外活動を積極的に行います。

こどもカンパニーを囲む「まち」は、
子どもにとって、よい学びや刺激がたくさんあると考えるからです。

先日、こんな子どもの気づきがありました。

見つけた葉っぱ。色が黄色くなっていました。

そう、紅葉です。

「葉っぱが黄色になっている」

「あ、空気の匂いもなんだか変わったね」

葉っぱを触る子、少し冷たくなった土を触る子、

五感(味覚は除く・・・)で、秋を感じたようでした。

「まち」には四季だけではなく、実は自然が溢れていて、
そこに人がいて、建物があって、文化が生まれています。

ヒト・モノ・コト。

こどもカンパニーは、
そんな「まち」に溢れるヒト・モノ・コトから、
たくさんの学びや、遊びができる、そう考えています。

今度は、幼児クラスのお外の活動をご紹介したいと思います。

※こどもカンパニーでは戸外活動の際に全クラス、
事故を防ぐために、視覚的に目立つビブスを園児・職員共に着用して活動を行っています。