こどもカンパニー

TOPICS

イルミネーションを観に行こう!



こどもカンパニー大通園から歩いて数分で大通公園。

子どもたちともよく行く大通公園は、1年を通して様々なイベントや四季折々の発見があります。
12月の今時期はイルミネーション。

夕方になるとすっかり暗くなり、キレイに瞬くイルミネーション。

みんなでカウントダウンをしてパッとライトアップされると、
「わ〜!すご〜い!」「きれい〜!」と盛り上がっていた子どもたち。

イルミネーションの迷路では何度も入って楽しんでいました!

夕方のお散歩でイルミネーションを観に行くというのも、
こどもカンパニーならではの活動です。

まち、地域にある「子ども達にとって、学びや遊びとなる資源」。

これからも子ども達と楽しんでいきたいと思います。