こどもカンパニー

TOPICS

お花やさんとの温かなつながり

 

みなさんはロスフラワーという言葉を聞いたことはありますか?

ロスフラワーとは、お花やさんなどで役目を終えて廃棄されてしまうお花のこと。

 

今回、PARCO地下2Fの 「HUG FLOWERS platinum」さんにご協力いただきまして、

ロスフラワーをもらいにいくという温かい交流を行いました。

 

もらいに行ってくれたのは大通園の年少さん。

 

まずは店内のお花を見学。


「きれいなお花!」 「このお花なんだろう?」

「クリスマスのお花でポインセチアって言うんだよ」

「はっぱが赤いね!」

 

お店もクリスマスのよそおいで、より一層きれいなお花を楽しみました。

 

そしてお店の方から、ロスフラワーの贈呈。

素敵な包装紙にくるんで、子どもたちが持って帰りやすいように準備してくれました!

緊張しながらもお花をもらう子どもたち。

みんなでお礼をして、リュックいっぱいにお花を背負って帰ってきました。

園に帰ってからはどんなお花をもらったか、みんなで確認。

 

いただいたお花はドライフラワーにして、クリスマスに向けてリースにする予定です。

今回ロスフラワーの提供を快く受けてくださったHUG FLOWER platinumさん、本当にありがとうございました。

 

■HUG FLOWER platinum

http://www.hugflowers.net/