こどもカンパニー

TOPICS

新卒内定者とオンライン交流会

2022年度にこどもカンパニーに入社する新卒者のオンライン交流会を行いました。

来春に卒業を控える学生さん同士、終始リラックスした雰囲気での交流会となりました。

 

今回の交流会は、こどもカンパニーで保育することを楽しみにしてもらうことが目的。

 

最近のこどもカンパニーの活動を写真で見てもらったり、先輩保育士の何でも質問コーナーも開設。

「保護者対応が上手にできるか心配です…」

「入社までに勉強しておいた方が良いことはありますか?」

などなど、これから新社会人になる学生さん達から、気になる質問が次々に出てきました。

一つ一つの質問に心を込めて丁寧に答えてくれる先輩保育士。普段保育をしている先輩だからこそお話しできるリアルな回答を聞くことができました。

 

こどもカンパニーは、新入社員も、先輩保育士も、保護者も、子どもも、「みんなが楽しい、全員が輝く保育園」でありたいと思っています。

 

後輩がどうやったら輝けるか、そんな思いを感じる温かい交流となりました。

 

また、最後にはこどもカンパニーの代表が新入社員だった頃のレアなお話しも…!

誰だって最初は一年目、だけど二度と来ない一度きりの一年目です。

この大事な一年をこどもカンパニーで過ごして頂けることはとても嬉しく、また、身が引き締まる思いです。


これからの保育人生の第一歩が良いものとなるよう、子どもを真ん中に置いた保育を実践しながら、共に学び共に育っていきましょう。


4月の入社を楽しみに待っています!