こどもカンパニー

TOPICS

ニューヨークのサンタさん



待ちに待ったクリスマス会。
今年はなにやら、オンラインでサンタさんがみんなとお話ししてくれるそう。
プレゼントを渡しに駆け回っているサンタさんがニューヨークから中継で駆けつけてくれました!
こどもカンパニー3園をZoomを繋ぎ、サンタさんは本場の英語、隣のワンちゃんがサンタさんの通訳です。
各園のこどもたちからの色んな質問をサンタさんに答えてもらいました。

「何色のソリが好きですかー?」

という質問には、サンタさんの”red”という言葉に、みんなが「red!あかだって!」と日頃の英語教室も実を結んでいた様子。
最後は各園のバトンリレーで「あわてんぼうのサンタクロース」の歌をプレゼントしました!
今年は残念ながら園に来られなかったサンタさんですが、

子ども達にとってスペシャルなクリスマス会になったようです。