こどもカンパニー

TOPICS

地域にある保育園


こどもカンパニーしずくでは、毎年夏まつりを行っています。

コロナの状況下でもあるので、
毎年、その時にできる夏祭り、その時にしかできない夏祭りを、職員みんなで考えます。

お神輿では、町内を回らせていただきました。

お隣の高齢者施設のみなさまをはじめ、
近所の方々、お店の方々、会社にお勤めの方、歯医者さんの先生など、
外まで出てくれて、応援してくれる方もいました。

地域に見守られ、地域で遊び、地域から学ぶ。

町内に響く「わっしょい、わっしょい」。
通りすがりの方、車で通る方も車内には笑顔が溢れていました。

少し前までは当たり前にあった地域の子ども達の姿。
少し前から突然はじまってしまったコロナの世界。

子ども達の元気な無限大のパワーを地域のみなさんに届けられたのではないかなと思います!

子ども達それぞれがもっている宝物。
共通してもっている宝物は、大人を幸せにしてくれたり、希望を感じさせてくれる、
そんな不思議な力なのかもしれません。