こどもカンパニー

TOPICS

こどもカンパニーの作品展


こんにちは、地域資源コーディネーターです。
この度、ご縁がありまして大成有楽不動産株式会社さんのご協力の下、
さっぽろ創成スクエア地下1Fに大通園の作品を展示させて頂けることとなりました。
ぜひ、お近くにお越しの際は、子ども達の作品をご覧いただけたらと思います。

まちの保育園 こどもカンパニーの作品展vol.1
【期間】7月2日(金)~7月28日(水)
【場所】さっぽろ創成スクエア地下1F
こどもカンパニー大通園2~5歳児クラスの作品を展示しています 

(以下、展示のご案内文章)
まちで遊ぶ、まちから学ぶ保育園「こどもカンパニー」。
まちは、子ども達の興味関心を広げてくれる最高のフィールドです。
子ども達は毎日のように札幌のまちで遊び、まちから多くのことを学んできました。

突然、コロナによって、日常は大きくかたちを変えました。
なんだか、やっぱり、まちに元気がなくなったような気がしています。

でも保育園内は、変わらず元気いっぱい。
子ども達のもつ、真っすぐで純粋なエネルギーのおかげです。
働く私たちもいつも元気をもらっています。

子ども達が創る作品もまたエネルギーに溢れています。
大人が逆立ちしても出てこないような発想。それぞれが小さなアーティスト。

ぜひ、この機会に子ども達の作品や活動の様子をご覧ください。

少しでも、札幌のまちが元気になりますように。
子ども達の未来に共感していただきました、さっぽろ創成スクエア様に感謝を込めて。