こどもカンパニー

TOPICS

こどもカンパニーの作品展 vol.2

こんにちは、地域資源コーディネーターです。

7月の創世スクエア展示に引き続き、11月も同場所の地下1Fスペースにて

30日までこどもカンパニー大通園のこどもたちの作品が展示されます。

 

そんな展示の設営中のワンシーン。

 

ちょうど地域のおばあちゃん3人が一緒に展示を見てくれて、少しお話しもしました。

 

「こどもの絵を見る機会なんてなかなかないからおばあちゃんたち元気出たよ。」

「話を聞くとより作品が伝わるねぇ。」

「今日一日で一番いい思い出になったよ。」

 

という言葉をいただきました。


こどもたちの作品って観ている人を幸せにしますね。

子どもたちの作品を園内だけではなくてたくさんの人に見てもらいたい!

そんな想いで行った展示ですが、このようなカタチで地域の方に元気を届けられたこと、

大変うれしく感じました。


創世スクエアを通る際はぜひご覧ください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「まちの保育園 こどもカンパニーの作品展vol.2」
【期間】11月5日(金)〜11月30日
【場所】さっぽろ創世スクエア地下1F
【展示作品】◯つぼみ・つくし組 (0、1歳児) 「個人旗 はらぺこあおむし」 
      ◯たんぽぽ組 (2歳児) 「個人旗 パフェづくり」
      ◯ライラック・バラ組(3~5歳児)「運動会で楽しかったこと・頑張ったこと」
      ◯ライラック・バラ組 (年長) 「日本の伝統を知ろう」
 ※こどもカンパニー大通園0〜5歳児の作品を展示しています。


**地域資源コーディネーターとは!?**
地域の資源(ヒト・モノ・コト)を活かし、子ども達の育ちや学びにつながる体験をコーディネートするお仕事です。